ギターとベースとエアギターについて


by backchorus2

ベース


エレキベースかアコースティックギターか迷った挙句に最後にベース(bass)にしなかたのはバンドを組むにも回りにそういう流れがなかったから。
ベースは初心者すらいない状態でアンプを持ち込んで音を出せる環境もなかったし一人で歌も唄いたいというのがあったからウッドベースもやろうかとおもったんんだけどでかすぎるのもあってやめました。
ジャズベースでもやってる友達がいたら別だったでしょうが。
ベースとギターはほとんど謙譲も似ているしギターができるようになって周りの環境が変わればやるかもしれないですけどね。
ベースのコードといっても音楽のコードは楽器によって呼び方が違うわけでもないですから。あ、ベースの弾き方、スラップとかチョッパーはアコギの参考になるみたいで低音を強調したい時にはアコースティックギターでもベース(bass)みたいな弾き方をするそうです。友達が弾いてくれました。ベースラインはギターでも意識するポイントだそうです。ストロークでがしがししかまだ引けないけど丸ほどと思いました。今のところエフェクターいらずの生ギターですけどベースとかエレキの音を聴いていると面白そうですね。と、気をそらさずにチューニングからしっかりやらないとうまくなれないっすね。
指弾きもピック弾きもベース(bass)もギター(guitar)も同じようにタッチとかにうまくなるとこだわるようですが、早くその域まで達したいもんです。
ベースってバッカスとかフェンダーが人気メーカーみたいですね。ギターと若干ちがうところが面白いですね。
guitarとかベースの練習、ギター上達のために大変参考になるサイトはこちらがおすすめです。
guitarWBG


[PR]
by backchorus2 | 2008-07-18 17:29 | ギター