人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターとベースとエアギターについて


by backchorus2

ギターサイトとかミスチルとか

ギター、ギブソン(gibson)のアコースティックモデルと有名なギタリストについて書かれた資料をまとめてみました。このさいとはギターWBGといってかなりの数のギターについてのウンチクが書いてあり、とても参考になります。
普段仕事もしているし毎日24時間ギターの練習ができるわけもないのでできるだけアコギに触っていたいのですがそうもいきません。そこで効率よくギターの練習方法とかスケールの理解を深めるためにサイトを探していたら見つけ出しました。
細かい音楽ジャンル語とにもギタリストの紹介をしていたり、そのミュージシャンの好きなギターについて書かれていたり、読むだけでもテンションが上がります。
そのテンションがあるからまたギターの練習もやる気が出て行くという良い循環をしています。
そのサイトから抜粋したいけてるぜこれ!
とやる気の出た記事をまとめました。
みなさんも参考にするといいですよ。
例えばミスチルの桜井さんが投げマーティンを弾いて、D-28がお気に入りなのかとかわかるだけでも楽しいですからね。
桜井さんは他にもギブソンギターとかも持ってますがメインギターはマーティンらしいです。
とにかく鳴るからだとか。
こちらがその記事たちです。

毎日チェックするんですが、毎日更新されていてわくわくしますよ。
他のアーティストに関してもマニアックなまでに解説してくれるし、ギターの子大別のレビューも凄いです。いったいどこで調べたんだろう?
ギターショップの店員さんかなあ?
by backchorus2 | 2007-07-25 11:18 | ギター