ギターとベースとエアギターについて


by backchorus2

タグ:ギターマガジン ( 1 ) タグの人気記事

ギターマガジン


ギターマガジンをようやく見つけました。しっくりくるやつはアコースティックギターマガジンです。専門的なアコギの雑誌がないかなあと探していたら見つけてギターマガジンのバックナンバーも含めて調査してます。guitar magazineでは地獄のメカニカルトレーニング というのを読んでみたことがありますが、双方も委員ですけどギターの作り方とかメーカーとかギタリストの練習方法とか個体ごとの音の違い、フレーズを解説しているアコースティックギターマガジンが一番しっくりします。最初はミスチルとかチャゲアスといったアーティストが特集されていたので弾き語りにもわかりやすい雑誌なのかなあと思いてにしてみたらこれこそ探していたギターの雑誌でした。
他にもギターマガジンはたくさんあるのでいい雑誌はあるはずです。
練習に役立つ雑誌や本も調べているところです。
友達は演奏力があるのでアーティストのスコアを買ってきてガンガン弾いてますが、僕はそこまでうまくないので初心者向けに作られたギターマガジンがないか調べていきます。歌本とかだとギターコードしか乗ってないし、もう少し掘り下げたギターマガジンがあったらいいなと思っています。


[PR]
by backchorus2 | 2007-07-18 17:22 | ギター